歯を守るためにフッ素塗布しよう!


access
:〒105-0014 東京都港区芝2-6-3三宅ビル1F
Route芝公園駅から徒歩1分
tel:03-6453-6365
hours

火曜日~金曜日 11時00分~13時30分/15時00分~20時00分

土曜日 10時30分~13時30分/14時30分~16時30分

日曜・月曜日 休診日


芝公園駅周辺で歯医者をお探しなら、芝二丁目歯科へ!

「芝二丁目歯科」都営三田線芝公園駅から徒歩1分、都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分の位置にある歯医者でございます。

当院は患者さまにとって、丁寧かつ分かりやすい説明を心がけています。
初めて来院される際は、カウンセリングルームにてしっかりとお話をお伺いし、治療の方針などをお話した上で治療を開始させていただきます。

当院は「痛みの少ない治療」「歯を守るための予防歯科」「清潔な環境づくり」をコンセプトとし、安全で安心な治療をご提供しております。

よい作物を作るにはよい土壌がなければならないのと同様に、健康な歯に大切なのは口内環境の土台作りとお水です。
当院では土台作りに必要なクリーニングや、治療に使用する水にエピオスエコシステムを導入しております。

治療内容は矯正や虫歯治療はもちろん、歯の健康の敵である歯周病のケアの他、クラウンやインレーなども行っております。
保険内治療もございますので、お気軽にご質問下さい。

完全予約制となっておりますので、お待ちすることなくご案内いたしております。
20時まで診療をしておりますので、お仕事後にも通院していただけるので便利です。

歯の治療をお考えの方は是非「芝二丁目歯科」をご利用ください。
みなさまのご予約、ご来院お待ちしております。


sitehttp://shiba2-dental.com/


Google投稿文より引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇◆フッ素ってするべき?◆◇

こんにちは!
医療法人社団HANTANA会 芝二丁目歯科です。

特にお子さんをお持ちの方からよくお尋ねされるのがフッ素の施術についてです。

フッ素は
・エナメル質の修復促進
・歯質強化
・菌の働きを弱める
など、虫歯の発生を防ぐ効果があると言われています。

フッ素は上下の前歯4本が揃う1歳ぐらいから塗布することがおすすめです✨

「小さな子に塗布しても大丈夫?」と不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
フッ素はお茶の葉など食品に含まれている成分なので、

小さなお子様でも安心して塗布することができますよ😄

 

f:id:osugano:20210302163650j:plain

#芝公園 #歯科 #歯医者 #矯正歯科 #芝 #インプラント #予防歯科 #芝二丁目歯科